2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士と屍のマーチ

ザ・マジックアワーを見た。途中まではまるでアンジャッシュのコントを見ている気分だったが、徐々にシリアスな要素も加わっていき、終わってみればよくできた話と思えた。佐藤浩市の怪演技と西田敏行の名演技が際立っていた。 宝塚記念も終わり、これから本…

瞳の奥でまばたくな

このところ、楽しみといえばボーナスの使い道を考えることである。ようやく値段も落ち着いた液晶薄型テレビを買うべしと心に決めたのでいろいろと調べている。雑誌のレビュー記事で、東芝のレグザシリーズが好評価を得ている。狙うならそのあたりか。 数年前…

彼方からの電話

馬券を買えば買うほど金がどんどん増えていくものの、使いどころがなくてほとほと困り、「そうだ!」と仙台に買い物に行こうとした矢先に岩手宮城内陸地震は起きた。宮城方面は断念し、変わりに栃木へ買い物へ行った。それなりのショップは軒を連ねているも…

野性の証明

湿潤で生ぬるい風に俺の黒髪がなびく季節が到来した。浸み出た汗が背中をつたって腰のほうへ流れる感覚が嫌いではない。梅雨入りする、梅雨入りすると言いつつ、梅雨らしい雨にいまだ見舞われない。俺としては、早いところざぶざぶの雨に降ってもらって、さ…

下人の行方は、誰も知らない。

本来2週間で交換すべきコンタクトレンズを、しらばっくれて何ヶ月も使っていたが、いよいよフィット感が怪しくなってきたので新品レンズの購入に踏み切った。「これ、くらさい」と駄菓子を買うが如く簡単に済めば良いが、いちいち眼科医の診察を受けなけれ…

docomoのアンサーは、機種変=パケ死

めざましテレビの5月のテーマ曲は小田和正の曲だったが、小田和正の曲で爽やかに目覚められる人っているのだろうか。目覚めというよりも、むしろ睡眠に入るときに聞く曲であろう。5月は小田和正のおかげで2度寝して遅刻者が続出したとかしないとか。俺が…