2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の世界

ゆっくり起きて早めに床に就く祖母とは顔を合わせることがない。なぜなら俺は朝飯もそこそこに出勤し、夜中近くまで仕事をしているからである。たまたま早く帰宅した日には「あら鉄男ちゃん、しばらくぶりだねえ」などと皮肉っぽく言われる。地獄の業火に焼…

天使よりも悪魔よりも刺激的な愛が欲しい

寝坊をしたのは労基法に抵触するほど仕事をした疲れからだろうか。スヌーズ機能付きの目覚まし時計もなんのその、目が覚めたのはいつもより40分遅れてのことだった。ぶったまげて飛び起きて大急ぎでシャワーを浴びたが、"シャワーを浴びた"というよりも"シ…

ねじれた

平日は連日残業なので、WCCFをプレイするのは土日祝日と決まっている。選手カードの配置がそのままフォーメーションとなり、カードを移動することが即ちポジショニングの変更や戦術となる。今日は有力選手のカードも獲得し、カップ戦で準優勝するなど戦力が…

新入社員に「萌えー」

会社の歓迎会で、プロゴルファー猿みたいな顔をした男の隣の席に座ってしまった俺は、豆腐屋が"にがり"を精製するにあたり免許が必要になるとかそんな話しを延々と聞かされた。そんな調子だから進むわけもなくほったらかしのビールは気化しちまいそうだった…