天使よりも悪魔よりも刺激的な愛が欲しい

tetsuo_hara2008-04-23

 寝坊をしたのは労基法に抵触するほど仕事をした疲れからだろうか。スヌーズ機能付きの目覚まし時計もなんのその、目が覚めたのはいつもより40分遅れてのことだった。ぶったまげて飛び起きて大急ぎでシャワーを浴びたが、"シャワーを浴びた"というよりも"シャワーの下を通り過ぎた"と言ったほうが適切である。
 桜花賞は箸にも棒にもかからなかったが、皐月賞では軸と見ていたタケミカヅチが2着に入り、万馬券をゲットするに至った。去年のデイリー杯では出遅れたにも関わらず爆発的な末脚で2着に入っており、そのときからずっとタケミカヅチには注目していたのだ。思い返せば今年に入ってから万馬券をとったのはこれだ3度目である。
 WCCFのほうは選手カードの収集が順調に進み、とうとうレアカード(通称:綺羅カード)をゲットした(画像)。昨年末のクラブワールドカップでも来日したカカがそれである。ウィング的に起用したらイマイチだったが、FWのポジションで出場させたところ早速得点に絡んでくれた。他にはアドリアーノレコバデルピエロガットゥーゾなど。
 折角モンスターハンター2ndGを買ったが仕事三昧につきほとんどプレイできていない。まだ練習クエストを2つ解いただけである。ただし、プロゴルファー猿みたいな男がインターネットカフェガンダムのDVDを視聴している姿を目撃されたり、副ボスの熊ゴンが飼い犬を散歩していたら噛まれそうになったので慌てて女房を呼んだ、などの与太話を飛ばしている様子は、トンネルの出口が近づいてきたことの予兆でもある。
 ロボットの語源はチェコ語で労働。自分哲学踊らす稼業。今日も一日安全作業。働くおじさん的なスタイル。日々着々技を伝授。年中探求、毎日がライヴ。ありふれたコースはいつもスルー。時に選択する色はブルー。ここにしか無いものを提供する、腹鉄男オリジナル。
 …続けて誰かさんは僕に言う。「腕も脚も口も耳も眼も、心臓もおっぱいも鼻の穴も二つずつつけてあげるからね。いいでしょう?」。だけど僕はお願いしたんだよ。「口は一つだけでいいです」と。僕が一人でケンカしないように。一人とだけキスができるように