地震・雷・火事・ワキガ

tetsuo_hara2005-07-01

 少々懐具合が良かったもので、国内屈指のビーフシチューを出してくれる店へ行った。先客は、暑気払いらしき団体さん。高めのテンションで宴を開いていた。男性は部長ひとりで、残りは女性社員。内容的にはセクハラ部長のアカペラショーだった。はなから見るつもりなどなく箸を進めつつ店を後にした。
 ここ数日のインパクトといえばこのセクハラ部長と、あと某大手ドラッグストアの従業員のワキガである。医者の不養生じゃないが、自分の店でいくらでも制汗デオドラントを売ってるくせにねえ。
 このシーズン、蒸しウニのようになってしまった徹夫の脳みそは全然働いてくれない。寝苦しくて、カーペットになる夢とか見る。しかもただただ5年ぐらい。最初の3年は非常にツラい。家具とかが余裕で乗っかってて動くに動けないし、保障もないし、タバコで焦がす馬鹿もいるし。でも何だろうね、慣れって恐いね。結構許せてきちゃうんだよね。
 …「あっち向いてホイ」でまた負けた