キャパの限界

tetsuo_hara2005-07-21

 大江千里に「Bon Joviみたいな曲をつくって」と依頼して、出来上がった曲が渡辺美里さんの"夏が来た!"って曲だそうだ。ボトムラインの運びかたやシンセの入り方はらしくしてあるが、大江千里に「Bon Joviみたいな曲をつくれ」と言うのは、本宮ひろ志に少女マンガを描けと言うぐらいの無理難題だと思った。
 画像は会社の机のペン立てに住むトロール達で、徹夫の席の番人のアンガス(左)とマルコム(右)。仕事を手伝ってくれたり邪魔したり、時には相談に乗ってくれたり。
 …搾って、僕の真っ赤な血を全部。飲み干して、君はうっとりしたような目でゆるんだ頭ゆらしてる。だけどリズムを倍の倍で刻め。バカだね