中松義郎博士の珍発明

tetsuo_hara2005-07-31

 宮崎あおいの夢を見終えたのは、ちぎれかけていた昼下がり。なんちゃって。
 花火大会は多数あれど、シーズン初観覧はたいへん感慨深い。近くにいたどこかのおばあさんは思わず「まぁ、まるで花火のようだわ」と意味不明なことを口走って「だって花火じゃん」と孫にツッコミを入れられていた。
 格闘技三昧の大晦日も悪くないが、季節に当てはめるとどうしても「真夏」という気がする。山本キッドさんはゲスト解説に呼ぶべきではない。ジムへ戻ってトレーニングしててください。
 トヨタのポルテ、後姿は見れば見るほどロンパった顔にそっくりだ。
 コンフェデで大きく株を上げたサッカー日本代表も、北朝鮮に負けてしまっては元の木阿弥である。勝利した北朝鮮は監督を胴上げまでしていた。日本と対戦するときは普段の5倍ぐらいの力を出しているんじゃないだろうか。気持ち悪いほどの執念だ。先日レアルやバルサマンUが来日したとき、せっかくだから日本代表と試合してくれればよかったのに。実現したら視聴率はすごいことになるでしょうな。しかし、ロナウドは不摂生してあれだけ太ってもゴールを決めちゃうんだからセンスはものすごいんでしょうな。ドクター中松が発明したフライングシューズ"ピョンピョン"は密かにモデルチェンジしていて、価格が下がったうえに子供用も発売された。日本のゴールマウスを守る川口選手の軽やかな動きや人並みはずれた跳躍力を見ていると、まるでフライングシューズをはいているかのようだ。
 北斗、天井まで回してきた。天国モードはそう長くは続かない。どこだよ俺の天国は?
 …おでこ殴られて目玉飛び出して、開いた二つの穴に早くフタ閉めなくちゃ