膨張

tetsuo_hara2005-07-18

 薄型液晶テレビは、結局いただくことにした。今まで使っていたテレビは2画面表示できるので、サッカー中継を映しながらドラマを観たり、ゲームしながら渡る世間は鬼ばかりを見たりできた。それはそれでとても重宝していたので環境を変えるのは後ろめたくもあるが、今回は部屋を広くする道を選んだ。テレビ回りを片付けてテレビ台を買ってきて組み立てて、とそうこうしているうちに時は案外速く過ぎ行くものだ。配線とかチャンネル設定も結構面倒くさい。
 音楽かけてエアギターを弾きながら、部屋をステージに見立てて縦横無尽に駆け回っているが、部屋が広くなったおかげでこれまでライヴハウスだったのがホール級に格上げされた気分だ。
 通称"八山田のディディエ・ドログバ"は、今日はデートだったそうだが、ストイックすぎる部分が彼の長所でもあり短所でもある。上杉謙信のほうがまだ「欲」が深いぐらいだ。おかげで、自称"二本松の牛若丸"の目論見が見事に外れた。裏口からじゃなくて正面から入ればいいのに。
 …徹夫は夢の中で踊り続けてるの。ゼンマイのおもちゃのように。徹夫は人に聞こえない音楽に合わせてクルクル踊る