チープ・ヒップ

 野球中継があったから思い出した。休み明けなので月曜日みたいな気分だが今日は火曜日だったんだ。
 仕事のほうは平穏だった。これからますます平穏になって、お盆の頃には平穏さも頂点を迎える予定。このように夏は特に平穏だが、はっきり言って一年中平穏である。俺はカッとなると口より先に屁が出るタイプだから、平穏な職場以外には勤める自信が無い。
 薄型液晶テレビのおかげで部屋の中央にかなりのスペースが確保できた。ここにイブラヒモビッチでもいれば喜んでオープンスペースに走りこんできそうだ。が、ここは俺の部屋だしデッレ・アルピ・スタジアムではない。頑張れば冬場はコタツを設置できるかもしれない。そしたら手がオレンジ色になるまでみかんを食ってやる。ガン喰いしてやるんだ。いつも悩むのは"薄型液晶テレビ"と"液晶薄型テレビ"ではどっちが正しい呼称なのかということ。"チョコミント"と"ミントチョコ"ぐらいの違いはある。レベッカのファンなら迷わず"ミントチョコ"って言うでしょうけど。
 「水曜どうでしょう」のステッカー貼ってるセレナの後続を走った。セルフのスタンドに入っていった。
 …大切なものが音をたてずに壊れたの。シャボンのように