伝家の暴投

 慣用句の誤使用が話題になっているが、俺も昨日までは「青田刈り」だと思ってた。
 日本人に優秀なFWが少なく、優秀なMFが多いのは、「翼、ミッドフィルダーになれ」と言って、主人公をミッドフィルダーにしてしまったロベルト本郷に責任があるんじゃないかと思っている。
 出会った頃は「喰う」「寝る」「遊ぶ」と「ジャンバラヤ」の4つしか単語を知らなかった通称"八山田のディディエ・ドログバ"だが、急速に日本語が上達してこの頃は四字熟語まで飛び出す始末。今日なんて「それは自己責任じゃないのか!」と叱られた。自称"二本松の牛若丸"とはアイスの件で仲良く罵り合っている。あの二人のことを"恋に臆病だが、Hには積極的なコンビ"と名づけよう。超人トーナメントに出場すれば四次元殺法コンビあたりには勝てるかも知れない。
 自称"福島のデルピエロ"改め"福島のマハダビキア"と俺とは似通った感受性の持ち主だが、ビールの好みだけは合わない。俺はキリン派でマダビキア氏はサッポロ派であった。
 …愛されたい子は幻をカセットテープで再生してる。大好きなあの人がゆっくり浸み込む感じがすてき