聖★おじさん

 仕事しながらウイイレのこととかブラジャーのこととかを考えているが、午後も3時を回った頃にはもうウイイレのことしか考えていない。「原さん、この書類なんだけどね」とか聞かれても「あーそれなら予算もらってるから一回サイドにはたいてからすぐトップ下に戻して。んで、ここにオープンスペースが出来るからスルー気味にパス出して。あとはキーパーの動きとディフェンダーのポジションに気をつけながら決めればいいから。落ち着いてね」などと、仕事とウイイレが混同してしまう。
 終業を告げるベルが鳴るか鳴らないかのうちに「お疲れしたー」って職場を去る。帰宅した頃にはちょうど朝青龍の取り組みがはじまる時間。強いね負けないね足腰がしっかりしてるもんね、と毎日同じ感想を抱く。これが俺の日常だ。
 しかしウイイレのシーズンオフのチームトレーニングは地獄だね。面倒くさいし時間はかかるし、かと言ってやるとやらないとでは全然違うし。
 電気グルーヴスチャダラパーがコラボしていた。曲名はセイントおじさん。たとえばいちご大福、たとえば織田徳川連合軍、たとえばカヴァーデール・ペイジ。好きなものと好きなものが合体してもそれが必ずしも好きなものになるとは限らないが、電グルとスチャダラのコラボはなかなかのもの。リリックの切れ味はとんでもない。
 気がつけば3連休。曇って雨が降って、また誰かのせいにした。
 …あいまいだらけのこの体、カチッとハートに存在してる。だめなのさわっちゃいけないの。青春をもう一度再生してる