生態系

 通称"八山田のディディエ・ドログバ"と会話を交わした後だと月9ドラマ「スローダンス」も「ヒゲダンス」かと思えてしまう。彼はまるで手品師のようだ。
 深津絵里の演技は、あの年代の女優さんの中では群を抜いている。妻夫木聡は、男なら誰もが通り過ぎる"青くて熱い時代"の代弁者だ。20代前半の成人男性の心の中には、たいがい妻夫木聡が棲んでいる。
 ちなみに徹夫の中にはシド・ヴィシャスが棲んでいたが、だいたい30歳になった今も変わらずに棲んでいる。格好悪いことをするとシドにぶん殴られちまうから、クールなことしか俺にはできない。そのシドに手錠をかけられるのが椎名林檎だけだとすると、結局いちばん強いのは椎名林檎ってことになる。
 待望のDIGAが納品になった。これで銭形平次の新シリーズも全話録画して繰り返し楽しめるし、DVD-Rに焼けば半永久保存も夢じゃない。うひゃひゃひゃひゃ。
 …走れ黙って。走れ染まって。海猫が鳴く。夢に向かって、気休めだっていいじゃない、心の赴くままで