両側耳管開放症

tetsuo_hara2010-10-29

 気がかりなのは、台風の進路によって開催が危ぶまれるJRA。土曜日の京都開催と、秋の天皇賞が行なわれる日曜日の東京開催を直撃する恐れがあり、勝馬投票券の前々日発売を中止するなどの措置がとられている。
 BOSEWMSは好不調の波が激しい。今日は午後からの仕事なので、午前中に悠然と風呂に浸かりながらブラックサバスのMaster of Realityを聞いてた。ドラッグに溺れながら制作されたこのアルバムは傑作だ。狂気と正気の狭間を往来するかのような楽曲を堪能していたら突然ミュート状態になり、いよいよダメかと思ったら数分後に勝手に復旧した。修理か、買い換えか、現状維持か。判断が難しい症状である。
 うぬぼれ刑事で普通の主婦役を演じた中島美嘉(画像)は、ナチュラルでなかなか素敵だと思ったんだけど、その中島美嘉浜崎あゆみに続いて耳の病を発症した。若年層に広がる耳の病の原因は、携帯音楽プレーヤーをヘッドフォンで聞くことが少なからず影響してるんじゃないかと思う。そろそろ厚労省が騒ぎ出すんじゃないか。
 先日ラジオを聴いていたら、中島美嘉の代役で急遽ゲスト出演したAqua Timez。「千の夜を越えて」などのスマッシュヒットを持つバンドである。トークを聞いていて意外だったのは、影響を受けたバンドにRage Against the Machineの名を挙げていたこと。音楽性は異なるが、メッセージをファンに届けるという部分でRageから学ぶものは大きいとか。アマチュアの頃は、Rageの"Sleep Now in The Fire"を聞きながらコンビニに食事を買いに歩いたそうだ。これ、ギターリフから入る曲なんだけど、リフの格好良さが尋常ではない。
 先日は、通称"八山田のディディエ・ドログバ"と食事をした。ややもすると、インドとかパキスタン系にも見える彼である。カレーを食べる姿はとてもさまになっていた。腕には真新しいオシアナスを嵌めていた。問い詰めたところ、十数万円もする代物らしい。普段はシブ賃な彼だが、実は相当な額の埋蔵金を隠し持っていると見た。ちなみに、好きな女性のタイプを尋問したところ、大人しくておっぱいが大きい人と白状した。思うに、その二つの要件を満たす人って案外少ないのだ。頑なにそこにこだわるのであれば、埋蔵金で南極8号を購入するしかないわな。
 …伝えたいことなんて本当に単純だけど、生きて、今を見せて、あなたを。今日言わなければ後悔する言葉があるよ。明日消えちゃってもいいように伝えてよ