世間ばなれ

tetsuo_hara2010-10-23

 ここ一週間は当番で帰宅が遅いので、せっかく10月スタートのドラマが出揃う週なのに、ほとんど見れずに終わった。番宣を見る限りでは、相変わらず、1話完結型の刑事モノが隆盛という印象。プロ野球のCSシリーズも見れていない。聞こえてくるのは、千葉ロッテ躍進の話と、阪神タイガースのお粗末さ。俺の好きな渡辺俊介のピッチングが日本シリーズで見れるのは有り難い。しかし、これだけ仕事しているのに、机上の書類が減ってくれないのは、一体どういう理屈か。
 auから冬春モデルの発表があった。夏モデルではdocomoに水をあけられた感があったが、今回はおサイフケータイ搭載のスマートフォンをはじめ、skypeでの無料通話も可能にするなど気合の入り方が違う。バンクはiphone以外は全く力を入れてこないだろうし、11月5日発表と噂されるdocomoの冬春モデルのデキ次第でauの再逆転もあり得る。
 12月になった途端、家電エコポイントが半減される。家電をいくつか購入する予定なんだけど、エコポイント制度改悪により、ボーナス支給日に購入すると損をする図式ができあがってしまった。悩みはまだあって、テレビは2Dの上位機種か、それとも3Dか、とか。
 …今日掛けようとした言葉。あなたは「明日でいいや」って先延ばしにする。今日掛けて欲しかった言葉。私は寂しさを拭えずに探している。どうか知っていて、この時間の儚さを。さすればきっと見えるはず。惜しむべき日々が