ゴジピタ男

ぷっちょコーラ味

 交際宣言をした三浦皇成ほしのあき。さっそくフライデーにツーショット写真を撮られていた。しかし、生活規則の厳格な競馬学校を卒業して、付き合ったのがいきなりほしのあきというのは、まるで離乳食でフランス料理食べちゃうようなものだ。
 コーラ味のぷっちょ(画像)がたまらなく美味しい。歯にまとわりつくいやらしい食感と、どこか懐かしさを感じる身体に悪そうな味。コンビニで見かけるとつい手が伸びてしまう。
 今シーズンのJリーグ、優勝争いよりも昇格降格争いのほうに注目が集まってしまったのは、ストイコッビッチの名古屋が早々と優勝を決めちゃったせいか。せっかくザッケローニの評判が良いのに、しばらくA代表の試合がなくて退屈だ。今までの代表監督は、サッカー協会のお偉方が決めていた。それを今回は、選考やら交渉やらを全て技術委員長が行なった。お偉方が下手に口や手を出せば、例えば加茂周とかジーコみたいなとんでもない人が監督になったりするが、今回のように技術委員長が選出したほうが断然良いチームになることがわかった。2014年のブラジル大会後も、技術委員長が代表監督を選出するべきだ。
 寒くなって、ドラッグストアへ行く頻度がますます増える。信頼のおける薬は約1割で、残りの9割は原材料も成分も何もかも怪しい。肌荒れ、にきびに口内炎。みるみる頭髪が生えてきます。ムダ毛がすっかり無くなります。疲れ目やきつね目やたれ目の人に。巨乳になります、背が伸びます。食欲不振に勃起不全。「ウソばっかりじゃないか!!」とクレームが入ろうものなら、箱の裏面に小さく印刷された文字を指し「お客様、ここに書いてあるじゃありませんか、『効果には、個人差があります』って」と、冷静に印籠を突きつける。
 11月の終わりごろから、やっと定時で帰れるようになってきた。天然パーマの新入社員が、仕事の進捗度合いを上司に突かれて頭を抱えている。「悩んでるのかい? 悩んでいるなら、○○氏とか○○氏に相談しなさい」とひと声かける。ここで「この俺様ちゃんに相談してみな」とは決して言わないのも、定時で帰るコツである。
 …心を隠して許すことはキレイじゃない。それは逃げじゃないか。愛を以って伝えられることを嫌う人などいない。そう信じてる