ルチン自慢

tetsuo_hara2007-05-17

 毎日毎日物騒な事件ばかり起こる。犯罪の欧米化が進み、凶器として銃が使われることも多く、今こそタカアンドトシのトシに「欧米か!」とツッコミを入れてもらいたいところである。
 オークスで断トツ1番人気と目されていたダイワスカーレット感冒のため出走を回避し、混戦の様相を呈している。どの馬が来てもおかしくない、おもしろいレースになりそうだ。
 GWの天気の良いときに公園で遊んでいたら、キャッチボールをしている小学生がファンブルしたボールが俺の近くに転がってきた。「ヘイ!!」と言って優しく投げ返したつもりだったが、球威が凄かったようで、小学生は頭をガードするのが精一杯。キャッチングどころじゃないという様子だった。ジャイロ回転がかかっちゃったのかな、松坂みたいに。
 別の日に羽鳥湖高原の方面へ行ったら、ユニークな形のコテージ(画像)があって、宿泊したくなった。設計者は鳥山明なんじゃないかと疑いたくなる。カリン様とか出てきそうだったもの。お外でバーベキューやったらおいしいだろうなあ。
 サッカー五輪代表の本田のFKはすごかった。ウイイレでもあんなに曲がんないよ。
 今日は大ボスと中ボスと外様ボスの3人は、そばの話ばかりしていた。「俺、○○村のそば粉持ってるんだぜ」などと、そば粉の自慢合戦まではじまる始末。キンケシ自慢していたあの頃の僕たちみたいだ。たまに仕事の話から離れることは大切だが、仕事と関係のない話をすることが常態化しているから困っている。でも本当は、言うほど俺も困ってはいない。
 …あなたといる意味を探したら、明日を生きる答えになったよ。明日を生きる意味を探したら、あなたといる答えになったよ