神に会う

東京事変の「教育」を入手。声にエフェクトをかけすぎていると思うが、声も楽器のひとつと捉えるとこういう作品になるんでしょうか、だって「バンド」っていうカタチにこだわりを持ってるみたいだから。シングル「遭難」は良い曲だと改めて思った。
昨日は本業のスロットで失敗してきた。新台ターミネーターを試し打ちした後、十字架を打つ。メダルがなくなりカードを買いに行こうとしたら左隣りの見ず知らずのおじさんが見ず知らずの俺にメダルをごっそりわけてくれた。更にそのメダルもなくなりかけた頃、再びおじさんはメダルを分けて。金額にして2〜3千円ぐらいになるんじゃなかろうか。おじさんは決して勝ってるわけじゃなかったが、やたら気前が良かった。貧乏そうな格好をしていたが本当は金持ちに違いない。おじさんが神様に見えた。結局負けてしまいおじさんの気持ちには応えられなかった。無念。缶コーヒー1本を献上し、感謝の意を表すことが精一杯だった。ちなみに右隣りの仕事帰りの作業員風の男は居眠りしながら打っていた。あんなににぎやかな場所で眠れるなんてよっぽど疲れていたんだろうね。
待望のドラクエ最新作が発売。あれだけド派手にプロモーションされると欲しくなってしまう。我慢、我慢。昔はドラクエのために学校を休むことなど可愛いもので、殺し合いまでした兄弟も出たほどだった。堀井雄二の髪の毛はなくなりそうでなくならない。
…涙の分だけ笑っていたのだと思った。すべてを自分の力だけで変えたかった