カオスへの誘惑

木漏れ日って触れるとやわらかいんだってさ。
かつて"絶望ヶ丘のブタ"と恐れられた男は、普段は感じの良い人を装っているくせに車に乗った途端に気持ちが大きくなるようで、少しでも気にさわる歩行者や自動車と遭遇するとクラクションをブーブー鳴らしまくるのだった。「弱い犬ほどよく吠えるから」と自分で言っていたが、クラクションの音なんてまるでブタの鳴き声にしか聞こえなかった。匿名性の高い車の中でこそ、マナーある行動を心がけたいものだ。その彼の隣に座ってスロットを打った。メダルのなくなった彼は、例によって物欲しそうな目で俺のメダルを覗き込んでいた。色っぽい女性を視姦する変態の如くいやらしく、そして気色の悪い視線だった。断ると呪いをかけられそうな勢いだったので、千円貸してしまったが、返済してもらえるか不安である。
自称"八山田のジャン・レノ"は、どちらかといえばモーガン・フリーマンみたいな顔をして坦々麺をすすりながら、かつて"絶望ヶ丘のブタ"と恐れられた男の悪口を言いまくっていた。目くそが鼻くそのことを笑っているかのようだ。仲良くしてもらいたい。
サッカーばかりに気をとられがちだった昨今、田臥選手の快挙のおかげで再びバスケにも注目が集まっている。ファッション性から言えば、バスケのほうがはるかに格好良い。アイヴァーソン選手を筆頭に。
…宙ぶらりんで吹っ飛んで、まっさかさまに落ちた。星はかけらになって、ラスベガスで遊んだ