アバタリング

tetsuo_hara2010-01-14

 誰でもナヴィ族になれるサイトがあったので試してみた。自分の顔に落書きした写真をアップして、待つこと数分。このようなアバター(画像)が完成した。俺の顔って際立った特徴がないから面白い仕上がりにはならず。
 昨日は大ボスが体調不良か何かで休んでいたが「あれ、朝からいなかったっけ」と、そのことに気がついたのは午後3時過ぎ。俺なんて今まで一度も喋ったことがないぐらいだし、本当に影が薄い人だ。朝の様子を観察していると、新聞を読むにしても中ボスに「どうぞ」と渡されてやっと読み始める始末。まるで、おじいちゃんとその介護者みたいな、大ボスと中ボスの関係である。人間って大人になると内臓がグズグズに溶け出して、脳みそがカチコチに固まって、体中にウジがわいて紫色の臭いがするんだってさ。
 サカナクションが徐々にキている。2010年、大ブレイクの予感。
 このごろ気になるのは、「アデランスは誰でしょう?」のCM。どうせ「3人ともそうなんですよ」ってオチなんだろうけれど、無表情で妙にキレの良いダンスが脳裏に焼きつく。
 ツイッターとは、深い井戸の底から見上げる空のようなもの、と誰かがうまいことを言った。オバマのマネをして始めた鳩山首相のツイートは屁のツッパリにもならないが、バカリズムのツイートは最高に面白い。自分のファンを"うさぎちゃん"と呼び大切にするバカリズムだが、突拍子もなくキレることがある。誰かの「私のこと『ブス』って言ったこと謝罪してください」に対して、諸悪の根源よろしく「うっせー!! 諸ブスの根源!!」と最大級の悪口をツイートしていた。
 …思い出の半分くらいは、曖昧にでっち上げる。その後、あなたを塔に幽閉して、この身を臥せるわ