CRAZY YEAR!!

tetsuo_hara2010-01-01

 2009年を「GOODBYE TO ROMANCE」で締めたなら、2010年の元日に聞くのは「CRAZY TRAIN」である。今年もクレイジーな年に、そしてランディ・ローズのギターのようなエモーショナルな年になりますように。余談だが、先月、友人宅に出産祝いを届けに行ったら「機関車トーマス」のDVDが延々とリピート再生されていた。それまで俺は機関車トーマスをまともに見たことがなかったが、あれだけ子どもに人気のあるアニメなのだから、さぞかしハッピーで微笑ましいお話に違いないと思い込んでいた。ところが実際は、ねたみやひがみの感情がもたらす怨恨のストーリー。思っていたのと正反対の内容に唖然とした。ある意味、機関車トーマスもCRAZY TRAINである。
 大晦日のテレビ番組について。まずは紅白歌合戦。司会者と歌い手のちょっとしたトークの時ですらカンペに目をやっている様子から、かなり細かい台本が用意されていると思われる。矢沢永吉のサプライズ出演が話題になっているが、本気で見たのは予定通りPerfumeだけだった。
 格闘技の目玉は吉田秀彦vs石井慧(画像)。ボクサーの俺から言わせれば、柔道出身の格闘家は相手の打撃を受けるときに目をつぶるのがいただけない。ボクサーは顔面にパンチを受けても絶対に目をつぶらないから。
 深夜のキャンパスナイトフジを見ようと思ったが、起きている自信がないのでHDDに録画しておいた。
 年末年始、そばとかうどんとか雑煮とか、そんなものばかり食べている。嗚呼、カレーが食べたい。無性にカレーが食べたい。
 …遠くで呼んでる。まだそう思ってる。もう一度味わう痛み、持て余してる。手遅れなのに、かまわずに、ためらわずに


Blizzard of Ozz

Blizzard of Ozz