晴れ時々巨乳

サンビーチの様子

はいハイはい、ソコごめんなさいよ、ちょっとすいませんね、腹鉄男が海に来ましたよ!! と言うわけで、昨日から今日にかけて水戸方面へ出かけてきた。はいハイはい、ソコごめ(中略)
 盆なので、昨日墓参りを済ませ、その足で大洗へ。Uターンラッシュに巻き込まれることが懸念されたが、それほどの混雑はない。到着は夕刻。ほとんど思いつきで出発したようなものだから、宿は予約していない。ビーチ近辺のホテルの空室状況をiモードで調べつつ、片っ端から電話をかけるがどこも満室。考えてみれば、お盆休みの海沿いの宿に空室があるはずがない。仕方なく水戸駅まで戻り、激安ビジネスホテルへチェックイン。夜は、駅ビルの居酒屋「もんどころ」へ。水戸と言えば納豆と梅。居酒屋のメニューにも、何かと納豆と梅がフィーチャーされたものが多い。納豆の揚げ物や納豆サラダなんかは普通にうまい。特筆すべきは、梅をあしらったカクテル。水戸の地産品にこだわるあまり、味は二の次になってしまわないかと恐る恐る口をつけたが、梅が香る、バランスのとれた上品なカクテルに仕上がっていた。アルコールビギナーも楽しめて、アルコール通も納得するような、そんな味だった。襖一枚を隔てた隣の席では、NBAの話から派生してスラムダンクへ飛び火し、しまいにはドラゴンボールの話題で盛り上がっていた。内容は、天下一武道会でのチャオズの戦績。当時、少年ジャンプを穴が開くほど読んでいた世代としては、その席に混ざりたくなるのは必定。結局、混ざらず、騒がず、吐かずにホテルへ戻り就寝。
 翌朝、朝食チケットを手に、併設するデニーズへ。関東のほうでは珍しくないのかも知れないが、ホテルにファミレスを併設するというのはうまい方法だと思った。ホテル側はレストランを運営するコストが不要だし、宿泊客はデニーズの食事ならある程度安心感を持てる。朝食後、ほとばしるモチベーションで大洗へ車を走らせる。着いたのは9時頃だったが、ビーチは早くも海水浴客で大賑わい。閑散としていた先月とはずいぶん違う風景である。軽く身体をほぐしてから、購入したばかりの浮き輪(名付けて「マダガスカル2号」)をセットし、恐る恐る海のほうへ。海好きのくせに臆病なので、なかなか足が前へ出ない。高めの波に胸のあたりまで飲み込まれた頃、ようやく諦めがつく。あとは勢いでどんどんと沖へ。体中を動かして、波に逆らったり、身を任せたり、たまにこっそり小便たれたりと、ひとしきり遊んで、砂浜にあがる。午前中は多少風があるが、陽が高くなるにつれ、風も止んで暑さもマックスに。ハゲ、デブ、ワキガ、痔ろうに巨乳と、今日はとにかく混雑していたが、海で遊んで砂浜で休んでの繰り返し。4度目のときに、調子こきすぎて完全に波に飲まれて焦ったけど、その経験すら海と仲良くなれた気がして嬉しかった。余韻を残して、後ろ髪をひかれつつ海を去る。
 帰りは、ビーチのそばの市場に寄り道。あん肝と明太子と、好物のつぶ貝を購入。蒸しウニを、醤油をかけてその場で食す。なかなか香ばしくてうまい。ついでに、暑さしのぎにラムネを飲む。こういうところで飲むラムネは格別である。5時半ごろ帰宅。晩飯のおかずは、早速あん肝とつぶ貝の刺身。どちらもうまい。家族にも概ね好評である。
 俺にしては珍しく、まるで日記みたいなブログである。今年の夏は暑くて良かった。お天道様に感謝。
 …今日でなくちゃだめなんだよ。明日のことは、今は忘れるさ。戻らない今は、この瞬間を、思うままに行けよ。背中くらい押してやるから