サドンデス(突然死)

tetsuo_hara2010-08-06

 仕事して晩飯食ってベッドに横たわると、突然強烈な睡魔に襲われて爆睡してしまう。すこぶる気持ちの良いこの現象を"サドンデス"と名付けようと思った。
 ガンダムは、そもそものフォルムが格好良いんだからどんなカラーリングをしても格好良いに違いないんだけど、このガンダム(画像)のカラーリングは特にセンスが良い。ANAとガンダムのコラボで、今月いっぱいまでANAグループの機内でのみ販売とのこと。爽やかで涼しげなブルーは、猛暑を和らげてくれそうな気さえする。
 この夏のドラマで、最も視聴率が良いのは「ホタルノヒカリ2」である。ドラマ業界も、任天堂マリオシリーズさながらである。下手な新作をつくるより、好評作の続編のほうが間違いはない。ただそこに、クリエイター気質は微塵も感じられない。
 視聴率的に苦戦しているとはいえクォリティが高いのが、久々に宮藤官九郎長瀬智也が黄金タッグを組んだ「うぬぼれ刑事」か。一話完結モノだが、犯人の女性に恋をして最後にはフラれるという滅茶苦茶な設定は、いかにもクドカンらしい。
 トップアイドルの新曲のジャケが下着なんて、これまでの常識では考えられなかったようなことを、秋元康はやってのけた。AKB48の新曲「ヘビーローテーション」がそれである。先に行なわれた総選挙で1位になった大島優子は"隠れ巨乳"と囁かれていたが、微妙なところ。柏木由紀はなかなかグラマラスである。91センチの小野恵令奈はなぜか芸能活動停止だそうだ。
 …我慢はしたよ、もういいだろ、行きたい。時間がないんだよ、さぁその手を話して。今日でなくちゃだめなんだよ。明日のことは、今は忘れるさ

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-B>

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-B>