さよなら、夏の日

スゴウマ

 最近、VOXYのテレビCMに使われているのは、ヴァン・ヘイレンの「Ain't Talkin' 'Bout Love」。ああいうカタチで改めて聴かされると、ナチュラディストーションかまして奏でられるギターサウンドは、透明感があって美しい。
 礼文島産のウニを食べた。添加物を一切使わず、海水に浸した状態で届く。国産モノだから質も良いし、ミョウバン等を使わないから苦味や雑味とは無縁である。本州内陸部でこれだけのものを食べる機会はそうそうない。濃厚で甘みが強く、非常においしかった。何より、生きたフナムシが付着していたことが、鮮度の高さを物語っている。
 芸能レポーター梨本勝さんが他界した。仕事熱心だっただけに、亡くなった途端にジャーナリストの鑑のように奉られているが、仕事の内容からすると、その扱いは妥当と言えるのか。
 黒柳徹子については、頭が良いのか良くないのか、時々わからなくなる。本人が言うには、馬と話が出来るらしく、「徹子の部屋」のゲストにハルウララを呼んで欲しいと、スタッフに本気でお願いしていたそうだ。「どうしてそんなに走るのが遅いんですか?」とハルウララに聞いてみたいんだってさ。
 毎年この時期になると、黄色いTシャツを着た人間が偽(中略)がる。Dr.マシリトみたいな手を付けた人が料理を作ったか(中略)き起こる。黄色いTシャツは、夏の終わりを告げる合図みたいなものだ。さよなら、夏の日、いつまでも忘れないよ。
 …その苦しみを代わることは出来なくても、君の手をとって導くくらいは出来るかな

Van Halen

Van Halen