ブランク

tetsuo_hara2010-09-21

 更新がひと月近くも空いてしまって、これでもブログと言えるのか。"Diary of a Madman"を和訳すると"狂人日記"なんだけど、日記を書いているうちはまだ良いが、書かなくなったら単なる狂人である。昨日で大きい仕事がようやく一つ片付いたので、少しはパソコンと向き合える時間も増えるかもしれない。
 BSで伝説のギタリスト特集みたいなものを4夜連続で放送していた。ジョン・フルシアンテを楽しみにしていたのに、ちょうど居眠りして見れなかった。ピート・タウンゼントが死ぬほど格好良かった。
 先日、某駅でアマチュアバンドのイベントがあって、ちょうどミッシェルガン・エレファントのキラー・ビーチがカバーされていた。演奏は、特にボトムが酷かったが、仕方がない。俺と同じくミッシェルに魅せられた仲間が演っていると思うと寛大になれる。
 最近の楽しみは「うぬぼれ刑事」だった。宮藤官九郎長瀬智也と言えば、池袋ウェストゲートパーク、タイガー&ドラゴンのゴールデンコンビである。つまらないわけがない。福島県人役(実際にそうだが)の西田敏行も適役だった。最終回も涙あり笑いありで最高だったけど、このドラマが終わってしまっては、これから何を楽しみに生きていけば良いのか。
 …もしも好きな花が決まったら僕に教えて。毎晩君が寂しくないように、部屋いっぱいの花をあげる