乾いた風にかき消されないように

梅小鉢

 向かいの席のゴリラ中年。相手をするのは容易ではない。当たらずとも遠からずと言ったことをベラベラしゃべるだけなら聞き流しも可能だが、しゃべるだけしゃべった後に"どや顔"でこちらを凝視するのだ。適当に相づちを打ったぐらいでも"どや顔"の凝視は終わらず、いちいちリアクションを求める感じが鬱陶しい。本気で相手をしていたら、頭に虫が湧きそうだ。
 乾いた風に肌が耐えうるよう、ヨーグルトパックを始めてみた。風味は数種類あるが、俺が選んだのはハーブ。洗顔後に水気をふき取り、顔全体に塗布する。ハーブのメントール効果も相まって、なかなか気持ちが良い。5分から10分後に洗い流し、これでパックは完了。皮膚の下に一枚コラーゲンが入ったみたいで保湿効果も良さそうだ。
 横綱白鵬関の連勝記録に目が行きがちだが、もっと注目しなくてはならないのが、魁皇関の成績である。負け越せば大関陥落のカド番だが、昨日までの成績は7勝6敗。千秋楽を待たずに、今日の取組で勝ち越しを決めて欲しい。
 AKB48前田敦子が可愛いとはどうしても思えないんだけど何故人気投票上位なのか。
 とんねるずの番組を見ていたら、菅野美穂のモノマネをする梅小鉢の高田(画像左)という人が出ていて、この人おっぱい大きいなあと思った。その後、Googleの急上昇ワードを見たら、梅小鉢がトップになっていた。おっぱい大きいと、みんな気になるんだなあ。
 …外すのはそれ、そう「南京錠」。荒んだ患部(感部)が待ってる。ちょっと待って、鍵は私が。無理矢理入っては、ダメ

ヨーグルトパック ハーブ

ヨーグルトパック ハーブ