浮雲男

 地味な陸上競技が増えてきたこともあり、五輪中継にも飽きを感じはじめた。他国同士の試合でもいいからサッカー中継をどんどんやってほしいと思っていたら、ブラジル対アルゼンチン戦をBS1で放映していた。南米のサッカー強国の試合を見ていると、日本のサッカーが緩慢さが浮き彫りになってしまう。アジアの国々はどうすればサッカーが強くなるのか。ちなみにうちの光子さん(祖母)は、開会式から1週間と経たないうちに「オリンピックももう飽きた」と語っていた。
 最近PCの起ち上がりが遅い。エロ動画ばかりダウンロードすると、パソコンが興奮して計算どころではなくなるらしいのだ。それが原因でやたらと重くなったり故障したりするという話は、まんざらデマとも思えない。
 会社で、「登記が、登記が」などと討論じみたことがはじまって、面倒なことになりそうだなと思っていたら便意が襲ってきた。良いタイミングで便所へ行けたななどとよこしまな感想を抱きながらうんこをもりもりして机に戻ったら、まだ「登記が、登記が」と喋っていた。仕事に熱心な人ばかりで困った。俺、浮いちまうだろ。
 …俺は七色になる。ほら後がつかえてるぜ。いい子の夢は夜ひらく