労働コーリング

ロンドンコーリング

 今年の元日も出勤だったんだけど、同業者で元日に出勤するのは割と稀なほうで、割と稀な元日出勤が4年も続いたのだから、極めて稀と言える。
 とは言え、元日勤務は決して忙しくはない。忙しくないうえ、「正月からお仕事なんて大変ですねー」などと労いの言葉をもらったりして、決して悪い気はしない。
 紅白歌合戦は、全てではないがある程度見た。1曲1曲に興味はないが、あとあと何かと話題になるから見ておいた。アーティストのキャリアを考えたとき、あの場所に出てくるタイミングとしてはmiwaの一人勝ちという気がした。泉谷しげるは期待したほどではなかった。ゴールデンボンバーももクロにはそれなりに楽しませてもらった。48グループが他の演者のサポートでバックを務めると、途端に昭和のキャバレー感を醸し出す。他の出演者が過去を向くのに対し、唯一Perfumeだけは未来を向いている。
 正月のこの浮ついた感じは、あと何日続くのか。
 …きみが苛立っていたのを、吐き出してないものを、預かっているのは、他の誰でもない

労働CALLING

労働CALLING