”つぶやき”はじめました

tetsuo_hara2009-12-15

 千葉方面へ出産祝いを届けてきた。この腐りきった世界で、唯一素晴らしいと思えるものは子どもの笑った顔ぐらいだ、なんて言ったりして。帰路、東京駅一番街での買い物も楽しみだったが、レジまで持っていくほど物欲を駆られるものは案外ない。テレビ各局のショップでは「おっ!」と思う瞬間もあったが、もうひとひねりが足りない。ジャンプのショップは、半分以上がワンピース。ジョジョとか男塾とかあれば買ってたのに残念。結局買い上げた商品はたったの一点。ガキの使いにたびたび登場するキスおばちゃん(又は腰フリおばちゃん)のメモ帳(画像)がそれである。見ての通りスペースがほとんどないんだけど、どこにメモしろと言うのか。あまりお菓子食べないが、帰りの新幹線でコイケヤのポテトスティック(コンソメ味)を食べた。コンソメ味のスナック菓子はコカコーラとマリアージュ。体に悪そうな化学調味料の味も食欲を増進させる。そう言えば、ピンポンの中でペコもコイケヤが好きって言ってた。理由はテレビコマーシャルのセンスが良いからだっけ。
 今日、取引先に電話をかけたら俺が指名した人は休みだと言われた。しかもそこの係の人は全員(と言っても全部で2人だが)が休んでいると言う。「なら明日また電話しますから」と言うと、「さて明日も出勤するかどうか…」と口ごもる。もしや!!と思って聞いてみたら、新型インフルだった。俺の中ではまだ新型インフル対岸の火事である。電話を切ってから思わず爆笑してしまった。笑い事じゃないのに。
 ツイッターをはじめたので、たびたびつぶやいている。ブログと違ってひと言しか入力しないが、後からまとめて読むとヒップホップのリリックのようにも見える。小気味良いスタッカートだ。一応mixiの会員にもなっているんだからmixiボイスでもいいんだけど流行りモノに乗っかってみた。ブログのネタを思いついてもすぐ忘れるから、メモ帳みたいな使い方をしても良いと思っている。
 …右や左の檀那様、俺の話を聞いとくれ。生まれ奥州在郷の、山猿相手に相撲取り