連休回顧

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、涙の数だけ強くなれるから。
今日もテレビなしの生活。普段はテレビ見ながらプレステしながらネットしながら本読みながらケータイでメールしながらうたた寝したりと、かなりの"ながら族"なわけですが、なかでもテレビの占めるウェイトは結構大きいなぁと、テレビがない今はそう感じます。
連休中暇だったにも関わらず、フンガーフンガーフランケンやザマスザマスのドラキュラ、さらにはウォーでガンスのオオカミオトコなど、通常よく遊ぶ友人と一度も会うことがなかった。このケースにはあてはまらないが、男同士の友情が長続きする条件は二つあるらしい。ひとつは、お互いに依存しないこと。二つ目は、好きな女のタイプが違うことだそうです。
アゴのしゃくれた短髪の男性を見ると曽ヶ端を思い出すが、アゴの細長い長髪の男性を見ると元アルゼンチン代表のオルテガを思い出す。フランスW杯で日本を苦しめた、小柄でドリブルのうまい選手です。はっきり言ってオルテガのことは好きじゃない。理由はファールを誘ってよく倒れるから。あれだけのテクニックを持っているのにファールをもらうためにわざと倒れるのは見苦しい。学生時代にクラスにたいてい一人はいるような、周囲に心配してもらいたいがために仮病を使いまくる女々しいヤサ男みたいだ。
…戻らない日々と笑顔の影も、澄んだ夜に溶け