アミバ流北斗神拳の使い手・原徹夫、引退

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、熊さんの言うことにゃお嬢さんお逃げなさい、ってそこで逃がしたら食物連鎖が成り立たないから。しかも「スタコラサッサッサッサのサー」って逃げ方はお嬢さんじゃなくておっさんっぽいから。
北斗でプレミア出たのにあんまり継続しなかったからもんだからつっこんでつっこんでつっこんで結局ケチョンケチョンにやられちゃいました。隣の台のおばちゃんはたくさん話しかけてくるタイプの人だった。アミバの登場シーンで「『俺は天才だー、覚えとけー』って言うときはだめだけど『俺は天才だー、覚悟はいいかー』って言うときには当たるのよね、100万ぐらいやられてからやっとわかってきたわ」と言っていた。おばちゃんの話きいてスロットっておっかねー、って心底思った。
夕方、近所の友達が鮎を釣って家に届けてくれた。天然モノなのでハラワタまでペロリといただきました。たいへんおいしかった。鮎を釣ってきてくれたこの人もかつてスロッターだった。ある月に20万勝って翌月に40万負けて、以来ギャンブルからスッパリ足を洗い(たまに競馬をイタズラするが)、今では立派な釣りキチと化している。健全で生産性の高い趣味に見事に転じられてうらやましい限り。"パチンコ・パチスロに勝つ"ってことは"パチンコ・パチスロをやめる"ってことなのかもしれない。やめられることこそが勝利なのかもしれない。今日はコテンパンに負けたのでだいぶ弱気です。
ソニンはギターをストロークするたびにバストが必要以上に揺れる。狙いすぎている気がして嫌気がさした。そういえばミスチルの曲の歌詞で「グラビアの彼女に恋をしてひと目会って嫌気がさした」ってあったような。GO!GO!7188の新曲すごいね。アルバムが楽しみ。スキマスイッチの奏(かなで)ってしみじみいい曲よね。久々にいいバラードに出会いました。
ブルース・リージョン・レノンもこの世から去った今、あの情熱を、あの感動を遺伝子に刻もうか