モンシロ

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、トトロは葉っぱで雨をしのごうとしてるけど体が葉っぱにおさまっていないから。
ひとつ仕事が片付いたと思うと、もぐら叩きのごとくまた次から次へと別な仕事が沸いて出てくる。仕事とはまさに、止まることのない悲しきメリーゴーランドなのかも知れない。忙しくはないが面倒くさい。脳の視床下部にある"面倒くさい中枢"が刺激されて面倒くさいと感じてしまうと思わずため息が漏れる。ため息が嫌いだから、ため息が漏れないように口を「むっ」ってする。口を「むっ」ってしてたら「原さんってかわいいんですね」って言われた。あれ?なんの話だっけ?
岡村靖幸の新作聴きました。岡村靖幸とは中学生からの付き合いである。氷室京介が存在しなくても原徹夫は存在したが、岡村靖幸が存在しなかったら原徹夫は存在しなかったのだ。15年前の岡村靖幸はすごかった。抱かれたい男ランキングの上位にに顔を出しても不思議はないほど色気があった。度が過ぎて気持ち悪いぐらいだった。新作でも変態っぷりは健在。石野卓球とコラボした余韻を引きずっている気がした。正直に言うと声域が狭くなった気がする。「あぁ、全盛期だったらここはこう歌ってたよきっと」と思う部分もところどころある。それでもモンシロのサビに入るところなんかは思わず鳥肌が立つ格好良さ。やっぱ彼の声とか歌い方とかは唯我独尊だ。
ヤフーのニューストピックスを眺めていたら「高木ブーに初孫」とあった。おめでたい話なのになぜか「ププーッ!」と吹いてしまった。
…汗ばむ季節、君がふと見せてくれた情熱。ファミレスの裏の野良犬がみてたキス。スカートの裾を濡らしはしゃいでたあのビーチハウス。そんなシーンを道連れにして