お金なんてしゃぼん玉

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、金メダリストがメダルをかじる意味が全然わかんないから。
昨夜、スロットで少し勝って喜んでいたら、今日は木っ端微塵に負けました。かつて"絶望ヶ丘のブタ"と恐れられた男に「今日はスロットを打ちに行く」と言うと「今日はお前は13連チャンする」とか偉そうに予言するのだ。しかもその予言は案外当たるのだった。彼はまるで聖書の「黙示録」で人類の終末を予言したヨハネのようだ。しかしお金って何かね?人生って何かね?山下久美子さんが昔、「男なんてしゃぼん玉」って歌っていたが、俺から言わせれば「お金なんてしゃぼん玉」だと思う。帰宅してから春先以来浸かっていない湯船に久しぶりに浸りました。タヒチの海をイメージした入浴剤を入れて。ボケーっと湯船につかっていたらだいぶ癒された。ありがとう、タヒチ
今節のJリーグでも浦和レッズが順当に勝利。エメルソンはすばらしい。サッカーはなかなか点の入らないスポーツ。ディフェンダーは必死で守っているのでゴールするってことは「奇跡を起こすこと」と言っても過言ではない。その奇跡を一試合で3回も起こしてしまうこともあるんだから、エメルソンはやっぱり只者じゃないよね。でも徹夫は基本的にはゴールの瞬間よりもスルーパスが出た瞬間のほうが好きなんです。
…行くは荒野か楽園なのか、野良犬が駆けていく先は何処?