安らげる場所

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「赤あげてー、白あげてー、グーチョキパーでジャンケンピョン!」のメロディは、「きのこっのっこっのこげんきのこっ!」に少し似ているから。
風間八広さんに言わせると、昨日のインド戦での本山の起用は成功だったらしい。プロが言うんだからそれでいいんじゃないの? コンタクトを非着用で観戦していたので細かいところまではわからなかったが、宮本のゴールはとてもアクロバティックなシュートだったんですね。今朝のニュースで見てビックリした。
作家の水上勉さんがお亡くなりになられた。今の仕事の前の、その前のお仕事で水上さんに少なからず関わらせていただいたことがあり、なんともいえない気持ちになった。
人間の証明」の最終回みた。郡恭子の人生は壮絶そのものだった。ドロドロとした内面を一見クレヴァーな外見で包み隠す。俺の中にも郡恭子は確実に棲んでいて、そう思ったらゾッとした。森村誠一おそるべし。
明日仕事に行きさえすれば次の日はようやく休日。月曜日から金曜日までは、ずっと土曜日のことを考えながらだらだら働いている。なんの進歩もなく、毎日、毎日、毎日、毎日。こんなんでいいんだろうか? もう一度俺の時代はくるのか?
…人はなぜ幸せを闇雲に求めてしまうんだろう? 何より大事なものも守れずに