雪、降りやまず

tetsuo_hara2010-04-17

 季節はずれの積雪は、仕事のうえで難敵の一つである。もし、今日みたいな雪の日に当番に割り振られていたら、どんなことがあっても朝7時までに出勤しなくてはならない。雪以外にも鳥や小動物等、敵は多い。敷地に石ころが転がるのも許されないし、ねずみを一匹でも見つけようものならシティハンターの海坊主(画像)ばりに撃ちのめすしかないんだ。
 Remix作品を聞いてみて、VERBALは日本の音楽シーンで最も先鋭的な感覚を持った一人だと思った。ゲストミュージシャンの使い方も巧いし、流れの作り方や「間」の使い方にセンスがある。100円にしてはおいしすぎる買い物だった。
 「怪物くん」を実写でやると聞いたときは馬鹿じゃないかと思ったが、大野智はさておき、お供のドラキュラ(八嶋智人)とオオカミ男(上島竜兵)とフランケン(チェ・ホンマン)は意外なほどハマっていた。特に、チェ・ホンマンのフランケンは傑作である。
 …七つの色を使い分けて、ほらもうすぐ見えるだろう、新しいパラダイム