ミスフライハイ

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー買ったが、あのヴォーカルはハッキリ言って好みじゃい。ガンズからヴェルヴェット・リヴォルヴァーへの変遷は、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンからオーディオ・スレイヴへの変遷にとてもよく似ている。こういうのって変遷って言わないのかな。スネイク・ピットのほうがロックしてて好き。なんだか喪失感。ただし、"ヴェルヴェット"という響きも"リヴォルヴァー"という響きもどっちも素敵だと思う。徹夫は"V"が入る音が好きなんだろうね。
サントリーの「伊右衛門」がバカ売れしているらしい。キング・オブ・グリーンティー伊藤園の「おーいお茶」だと思っている。話題になる前に「伊右衛門」を飲んだときには別においしいと思わなかったが、バカ売れしていると聞いたので、襟を正して改めて飲んでみたら結構おいしかった。それこそ伊藤園に迫る風味と味わいだった。「日本人に生まれてよかったー」って思えた瞬間。大事だよね、そういうの。
…傷なんて癒せるはずはないでしょう。誰よりも頑張ってる気がしてるのよ。