エーゲ海風カテナッチオ

ユーロでは伏兵のギリシャが優勝して驚いた。セミファイナルの時には「まさかチェコには勝てないだろう」と思ったし、ファイナルに進出したときも「ポルトガルに2回は勝てない」と確信していたのにね、ね、ね。決勝ではポルトガルのシュート数が17本だったのに対し、ギリシャの放ったシュートはたったの4本。エーゲ海カテナッチオとまで言われた堅守で欧州チャンピオンになってしまった。GKのニコポリテスとFWのブリザスはかろうじて聞いたことのある名前だけどあとは知らない選手ばっかり。タレントぞろいの他国に比べれば烏合の衆もいいところ。そう考えるとレーハーゲル監督は名将なんでしょうな。ちなみにドイツ人のレーハーゲル監督はギリシャとの契約が2006年まで残っているそうですが、ドイツのナショナルチームからもオファーを受けているらしいです。「ギリシャを裏切ることはできない」と、オファーを受ける気はないらしいけど。今頃ギネスビールでも飲んでるんだろうなー。
コーセーのハセキョーのCM、すばらしい。作った人のセンスは俺に近いとか思った。
…ノイローゼになったよハセキョー、気にいった。おまえのせいだなんてクソくらえ。おまえのキスを待ったよハセキョー、キレイだ。まあどれも同じようなガラクタ。