終わりなき旅

ミスチル観てきた。桜井さんの体のキレとかステップとかとても格好良かった。あの人のステージを見た後は、なんだか自分の体まで軽くなったような錯覚に陥る。"掌"であまりに声が伸びるので聞いてるこっちは小便ちびりそうになった。"ニシエヒガシエ"の風刺的な演出も新鮮でよかった。今回もっともききたかった"タガタメ"はアンコールの2曲目だった。ドラムの鈴木さんは野生的でとても良かった。"光の射す方へ"や"youthful days"での豪快なドラミングはヴォーカル以上に目立っていた(目立ち度ではサポートメンバーのキーボードの方も負けてはいないが)。ロックミュージシャンが長髪にする理由は鈴木さんのドラミングを見ればわかるよね。ギターの神様Charさんが「ドラマーには実は繊細で女性的な性格の人が多い」って言ってたけど、鈴木さんもそういうタイプかも知れない。ミスチルはストリングスチームが弱い気がするけれど、ギターとベースが控えめだからこそいい感じのバランスが保たれているんでしょうな。
…火は消えるのか、浮かぶモニュメント。いつか見た世界史の一頁となろう