元祖高木ブー(鼻血ブー)伝説

tetsuo_hara2007-04-13

 4月に入って2週間が経とうとしており、と言うことは残業がはじまってから2週間が経ったということだ。俺は、春の選抜高校野球でどこの高校が優勝したのか知らない。知っているのはダイワスカーレットウォッカが負けたことぐらいだ。鼻水がたくさん出るパターンの風邪に感染し、鼻ばかりかんでいたらおびただしい量の鼻血(画像)が出た。ここ数日は鼻血を垂らしながら仕事をしている。無性にイライラして「知ってた!? 石原さとみって裕次郎の曾孫なんだぜ!!」と、デマを流したくなる。今日はとうとう俺一人になってしまい、守衛さんの数のほうが多いぐらいだった。灯りがついているのは俺の頭上だけ。まばゆい光と共に観覧車は回る。光と闇の洪水に溺れはじめる。
 …誰も命を無駄にしないようにと、君は命に終わりを作ったよ。だから君のいないその時は、僕は息を止め、待つ