増殖し続けるDVD

tetsuo_hara2009-07-24

 TSUTAYAに行けば3枚で***円ポッキリとかいつもやってるし、GEOに行けば中古で激安販売している。そのうえホームセンターやドラッグストアでもワゴンセールとかやってるもんだから、DVDの枚数が増えて増えて困る。買っただけで満足してそのまま見ないパターンも少なくない。この業界、もう少しでBlue-ray一色に染まるかもしれないのにこんなに買い漁って良いのだろうか。
 先日などは、およそ半数が公序良俗に反するようなメンバーで、公序良俗に反するような顔をぶら下げながら、公序良俗に反する飲み会を行なった。公序良俗に反する飲み会はたいそう楽しく、へんなところに酔いが回った俺は嘔吐が止まらずびっくりした。
 過去に、奥田民生YO-KINGとザ・ピロウズとザ・ピーズのメンバーが寄り集まってO.P.KINGというバンドを組んだことがあった。ある方からアルバムとライブDVDを借りれたので恐る恐る聞いたら、素晴らしい音楽を奏でていて驚いた。「チャック・ベリーだから」という歌詞が象徴しているように、音楽性は50〜60年代を思わせるシンプルなロックンロールである。シンプルであればあるほどミュージシャンとしての巧拙がハッキリ出てしまうものだが、そこは、さすが"大御所"と呼ばれる領域に片足を突っ込んだベテランの面々である。音楽の根幹の重要性を再認識させるバンドである。
 …地下に潜っても受診可能。迷惑気味メールフロム企業。起動しなさそうなアプリケーション。携帯のゲームはどうも微妙。春近し、パッチ脱がずに次世代機。ミッション開始。処刑、殺戮、大のフリーク。セーブ直前に毎回フリーズ

O.P.King

O.P.King