大晦日だよハラえもん

細木数子先生の喋り方と大山のぶ代さんの喋り方が同じに聞こえてきた。
ヨン様紅白歌合戦への出演を受諾しなかった理由は「紅白はバラエティ番組だから」だそうだ。十何年もかけてやっとバラエティ番組に出れるようになったカンニングの竹山さんは結構怒ってた。オレンジレンジ氣志團のとこは真剣に観ました。氣志團、タダではすまないだろうと思っていたが、やっぱりやってくれた。ああいうシンプルなのがイチバン笑えるね、あの舞台では。柔道五輪3連覇の野村選手と雨上がりの宮迫さんの顔は似ていると思った。
格闘技は好ゲームが多かった。魔裟斗vs山本KID徳郁はスピードが尋常じゃなかった。ふたりともカリスマだと思った。ノゲイラvsヒョードルの試合もスリリングだった。男と女ならばまだしも、男同士が上になったり下になったりするだけであんなにドキドキするとは我ながら思わなかった。いやはや、総合格闘技って本当におもしろいね。
とりあえず年明けの瞬間はジャンプしておいた。「年越しの瞬間、何してた?」って聞かれたら「地上にいなかった」って答えたいじゃん。大晦日はそれなりにワクワクする。けど、昔はもっともっとワクワクしたもんだよなあ。
…海馬の中の無数に散らばる黒い点々を集めて切り捨てた