紀元前

この週末は一度もスロットを回さなかった。勝利の法則を会得しちゃったら冷めたのか? いやいや、年の瀬は何かと忙しいんですってば。懐具合がリッチになっても、俺の外食は回転寿司。松本人志的に言えば、これが「やっぱり俺はチキンライスでいいや」ってことなのだろうか。
日曜は、八山田のクロマニヨン人やらみずきが丘北京原人やら二本松のピテカントロプスやらと焼肉を食した。4人とも悪い男だ。ピテカントロプスはやたらとテンションが高く、店に入る前から人の悪口をいいまくる。クロマニヨン人は自らは口火を切らないが、人が言った悪口に思い切り便乗する。北京原人は口数は少ないが、たまに口をひらくとズッシリと重い悪口を吐いたりする。ライオンの群れの中で一匹だけ元気に暮らすウサギがいたとする。そのウサギはすごいと思わないかい? それが俺。
うちの光子さん(祖母)は宝くじを買いにいわき市へ行き、ついでに魚屋へ寄った。数点買い物をしたが、レジの人がとろの刺身を袋に入れ忘れたらしい。帰ってきてから「とろさえ入れてればなあ」と3回も4回も言っていた。これで引き下がる光子さんではないので、どうぞご心配なく。
…やっぱり俺はチキンライスでいいや