師走

フロントガラスについた傷の修繕も無事に終わり、清原の巨人残留も無事決まり、安心して年が越せそうです。あ、岩隈問題が残っていたか。
安田大サーカスのTVCM、すごいインパクトだ。
自称"原町市のモリエンテス"から鉄拳ラッシュをキメたと言う喜びのメールが来たかと思えば、自称"白河のメグ・ライアン"からは北斗でBB49連などと言う我が目を疑うようなメールが届く。「我も、我も」とスロットの虫がうずく。深追いは禁物ですな。
小笠原を獲りたがっているのはラツィオよりもむしろメッシーナだったらしい。そしてミランが目を付けている日本人選手は森本と坂田だった。メディアの憶測はあてにならないね。都並敏史さん、髪切ったら途端に老けたなあ。
かつて"絶望ヶ丘のブタ"と恐れられた男は体調不良にも関わらず、ある使命を果たすために大便の詰まった気の毒な体を引きずりながら田舎から出てきた。目の下を真っ黒にしながらも使命を果たそうとする姿に武士の末期を見た。
通称"八山田のウーピー・ゴールドバーグ"は、田原俊彦と原田俊彦、どっちが正しいのかしばらく悩んでいた。
タモリ倶楽部エア・ギターのコンテストやってた。テレビでAC/DCオジー・オズボーンやSLAYERの曲が流れるのは嬉しい。個人的にはオジーの曲でジェイク・E・リーを真似てた人に優勝をあげたい。アンガス・ヤングの大ファンという人もなかなか良かった。それにしても「名曲です!」でおなじみのクリス・ペプラーの知識はものすごい。
…黙れ、黙れ、なんと戯けたことを。おぬしどこの曲者よ。取り逃がすな