冬がはじまるよ

コンタクトをはずしてテレビを見てた。ヘアスタイルをかえた槇原敬之ウド鈴木に見えた。「世界にひとつだけの花」では、"ナンバー1よりオンリー1に"と唄っているが、企業に就職したらそんな甘いことは言っていられず、ひたすらナンバー1を目指さなくてはならない。世知辛い世の中だ。
本日、冬のボーナスをいただいた。つい気持ちが大きくなってしまいちょこちょこ買い物をしているうちに、どうせいつの間にかなくなってしまうのだ。世知辛い世の中だ。
ROSSOのアルバム買いました。まだちゃんと聞いていないけど武骨な感じに仕上がってますね。曲名を読んでいるだけでもワクワクしてくる。
また別人の遺骨をよこしたんだってさ。あそこに比べたらばまだこの国の人たちは素直で正直者だと言えるのか? 世知辛い世の中だ。
…やさしい人たちは痛みを知ってる顔をして、徹夫に言葉をかけるけどすぐに行ってしまう