俺的新年の過ごし方

激闘乱舞

 大晦日から元日にかけて妙に心躍るのは、前年のことをリセットしてフレッシュな気持ちになれるからなのか。元日から出勤した俺は、のっけから震度4の地震に見舞われたりして、少なくとも今年も退屈な一年にはなりそうにない、とか思った。
 2日は年始の挨拶に実家に行って、3日は"今年最初の運試し"と称して、滅多に打たなくなったスロットを打ってみた。北斗の新作で千枚出した。上々の滑り出しと言える。ただし、5日の金杯は惨敗。
 年賀状もそれなりに来たが、今年は俺が優勝ってことにした。
 …聖者も僕も同様に照らしてくれるのが救いだよ。太陽が照らす相手、選んだら、きっと僕に色は与えられない