レーザービーム

パフューム

 車を買い替えて2ヶ月以上経つんだけれど、サイズやルックスに加えて車両番号に至るまでとても気に入っている。エンジンをかけたときに、インパネに「HELLO」とデジタル表示されるんだけど、右から左に向かってスクロールされるから、一瞬「HELL…」(地獄の意)となる。それも凄く気に入っている。
 オーディオは、予算的な面からそれほどこだわれなかったが、それでもスピーカーが左右併せて6つ付いているからそれなりに楽しめる。iPodに対応しているのがありがたい。端末を操作しなくてもオーディオのディスプレイで曲の選択ができるのは楽で良い。
 そのオーディオで、PerfumeのJPNってアルバムを聴いたんだけど、"レーザービーム"のアルバムバージョンは、アレンジが凄まじく格好良い。中田ヤスタカ恐るべし、と思った。
 …黒発、白着の鈍行に乗り、何万回目かの里帰り。その道すがら乗り込んできた、君に僕は見つかったんだ。すると、灰の色の僕を眺め、綺麗と言ったんだ。虹の色を掻き混ぜると、同じ色をしていると