無料デー

スウィーツ

 今月発売のBURRN!誌を立ち読みしたところ、ショッキングなニュースが2つと、嬉しいニュースが1つあった。1つ目のショックは、自他ともに認めるメタルゴッド、ジューダス・プリーストからK・K・ダウニングが脱退したこと。ツインリードギターの最高峰の一角が崩れたジューダス・プリーストは、今回のツアーをもってバンドを解散させるらしい。2つ目のショックは、トニー・アイオミが悪性リンパ腫を患ったこと。俺の好きなリック・ルービンをプロデューサーに迎えてブラック・サバスの新作を作っていたさ中の出来事。幸い初期のものなので、アルバムリリースに影響はないとしている。嬉しいニュースは、ヴァン・ヘイレンに、オリジナルメンバーのデイヴィッド・リー・ロスが復帰したこと。もっとも、ヴァン・ヘイレンに関してはバンドがメジャーすぎて、BURRN!誌を読む前にテレビのニュースで知ってしまったんだけど。
 毎月第一日曜日は、スカパーの一部のチャンネルが無料で視聴できるので、地上波ではなかなかお目にかかれないアーティストのライブとかクリップ集を録画して見る。今月は、デヴィッド・ボウイのジギースターダストの映像が強烈だった。曲は、見た目ほどアヴァンギャルドではない。ボウイもさることながら、レスポールを掻き毟るミック・ロンソンが何より素晴らしい。俺もボウイみたく眉毛全剃りしようかな。
 俺の対面の席のドンキーコングは、一太郎を不得手にしている。改行すると勝手に箇条書きになる設定が気に入らないようで、「この畜生め! ぶっ壊そうか!!」とブチ切れていた。
 あんまりスウィーツとか食べないんだけど、時には見た目でノックアウトされてしまう(画像)。味のほうも美味であった。
 …聖者の声がこの僕の、耳にも聞こえるのは救いだよ。声が、届く相手を選んだら、きっと君に僕は出会えぬまま。何にも染まらぬように、色々から逃げるように。これっぽっちのこの僕に、何を選べと言うのかい