なめこ栽培

ラッキー・セブン

 このクールのドラマは、どう見ても「ラッキー・セブン」の一人勝ちという感想。内容はともかく、王道の恋愛路線でヒットを連発した"月9"も、数字が取れなくなり方向転換。初回の、瑛太松本潤のアクションシーンもまあまあ凄味があったし、独特なファッションセンスの仲里依紗も悪い気がしない。ストーリーももちろん面白い。
 その他、つい見てしまいのは、船越栄一郎のイメージが変わりそうな「早海さんと呼ばれる日」。料理がすごく美味そうに見える「ハングリー!」。
 異色作では「白戸修の事件簿」。これはTBSの深夜ドラマで、中村静香のお色気だけでも価値があるんだけど、残念ながら東北地方ではネットしていないのだ。
 iPhoneとかAndroidで、なめこを栽培するアプリがすごい人気だ。かく言う俺もiPod Touchではじめてみたんだけれど、図鑑をなめこで埋めるのはなかなか楽しい。放置していても深刻な状態になったりしないから、神経をあまり使わないところも良い。
 会社の、若手社員の打合せに出た時の話。スケジュールを確認するときに取り出したのは、約半数が、手帳ではなくスマートフォンスマホの波は思ったよりもキている。俺もだんだん、人前でフィーチャーフォンを出すのが恥ずかしくなってきた。
 …今がその時だと、もう気づいてたんだ。光り方は教わらずとも知っていた。目の前の現在がもうすでに、思い出色していた