レッツゴー7〜8匹

 パンツの後ろと前を逆に履いてたのに気が付いたのは、午後2時15分だった。どうりでタコさんウィンナーの納まりが悪いと思ったが、履きなおすわけでもなくそのまま仕事に戻る。パンツの後ろと前を逆に履いたことを微塵も感じさせない仕事ぶりはさすがプロである。その後も支社の人間を怒り飛ばしたりしたが、怒られてるほうは、まさかパンツの後ろと前を逆に履いた人に怒られてるとは思わなかっただろう。我ながらプロらしい良い仕事をした。
 西田敏行は「白い巨塔」でも「華麗なる一族」でも役どころが同じである。ただし今回はカツラを着用していない。木村拓哉の自然体の演技には好感が持てるが、役者としての引出しの数という部分には疑問を抱いている。しかし、ハウル役で声優に挑戦したり、時代劇映画に出演したため役者として一皮剥けたのか、今回はさほど違和感を感じない。違和感を感じたのは、"将軍"と呼ばれる鯉の登場シーンと、キジ撃ちに出かけてイノシシと出くわす場面だ。動物の動きがいかにも作り物というぎこちなさ。もう少し何とかならなかったのかね。
 スチャダラパーの通算10枚目のアルバムが2ヶ月も前に出ていたのに、ついさっきまで知らなかった。インターネットで情報が早くなったというのに面目ない。GRAPEVINEの新作を試聴したがメロディがキてる!! 期待が膨らむ。
 軽く雪が降った。こんな真冬真っ只中に俺が企んでいるのは、砂浜をほじくり返してハマグリと戯れる夏の日のことだ。こうしている間にも増え続けているわが国の借金、中高年に急増するメタボリックシンドローム、1分40秒に一組が離婚、既に南極の2倍以上に開いたオゾンホール、少年犯罪、学級崩壊、環境ホルモン、加速し続ける格差社会、だけど…!! ハマグリほじくり返すことを考えると妙に妙に妙に妙にハイになってんの勘違い!? いい加減いい歳のジェントルだろうに勢いでバックアゲインだったジョイ!! 異常異常異常異常異常に舞い上がってんだ今日!!
 …もう期限切れだろう? このまま風に吹かれたいのさ。もうやり残しをそのままにして出かけたいのさ。ずっと前、何も知らず、壁越しに秘密を聞いた