リユニオン

 今ではすっかり天然の河童を見かけることはなくなったが、近年のめざましい養殖技術の進歩により、養殖の河童がペットショップ等で比較的簡単に手に入るようになり、江戸中期以来の河童ブームのきざしが出ている。俺も河童飼ってみたいなあ。
 イタリアのスポーツマスコミはだ。「中村にハードな試合をしろというのはエベレストに登れというのと同じだ」とか、言葉巧みに日本人プレイヤーをこき下ろすから大嫌いだ。韓国にも勝てない国の記者には言われたくないわあほ。
 米国で、バンドのギタリストがライヴ中に射殺されたというニュースはヤフーでチラッと見たが、そのギタリストが元パンテラダイムバッグ・ダレルだと今日知った。ショックだった。パンテラと言えばモダン・ヘヴィネスの先駆者的バンドで、エッジが効いてラウドなダレルのギターは、まさに"鋼鉄"と呼ぶに相応しく、パンテラサウンドの核だった。太めの体系も手伝って迫力ある容姿をしていたが、にはかなわなかった。どんな屈強な人間でもにはかなわないのだ。銃社会は本当に恐ろしい。
 Judas Priestロブ・ハルフォードが戻ったとあってはCDを買わないわけにはいけないなあ。しかも評判がすこぶる良いらしい。
 YOSHII LOVINSONの2ndアルバムを聴いた。メロディと詞がネットリと深層心理にへばりついて、"音楽を聴く"というより"自分の中で音楽が鳴っている"という、キモチがいいようなキモチが悪いような、なんともいえない珍妙な気分になる。並みの才能じゃないね。してやられた。
 俺も構成員をつとめる秘密結社の会長が、会社の人事異動によってこの国に戻ってくることになった。「混沌する現代社会」とか言われてるけど、真の意味での混沌とは何かをもうすぐ世間は知ることになるだろう。忙しくなりそうだ。http://www.geocities.jp/beat_specter_tetsuo/
 …太陽の裏側に足跡をつけて、その度に夜を思い出せばいい