浮雲男

tetsuo_hara2005-03-09

 灯台の麓は暗かった。しそ焼酎のタンタカタンを呆気なくコンビニで入手してしまった。これは週末が楽しみだぞぉぐへへへへ。って悪巧みしてたが、我慢が効かずも早速あけてしまった。あい子さん(母)にも一杯ついでおいた。誕生日だしちょうど良い。そのあい子さんと同じく3月9日(Thank-Youの日)に誕生したのは、自称"石川町のジェニファー・ロペス"である。コスメの神様に魅入られた彼女は、バースデー・ディナーにオダギリジョーを食したいと申しており、そのひと言に彼女の若さと美貌の秘訣が見え隠れしていたように思った。ハートがキュンってするうちは、人は魅力的でいられるんだろうなあ。
 欧州CL、バルセロナチェルシーに敗れてしまった。ロナウジーニョの同点ゴールはすごい。キーパーはビックリしただろうね。決勝のゴールを決めたのはチェルシーの若き主将・ジョン・テリー。これはチームの士気も高まりますぞ。チェルシーで決まっちゃいそうだよ、今年は。連覇したらモウリーニョ監督は神と崇められるでしょう。逆に言えば、今後チャンピオンズ・リーグを戦わなくても良くなったバルセロナは、リーグ戦に集中できるからリーガ・エスパニョーラの優勝に近づいたと思う。マンチェスター・ユナイテッドが敗退したのは残念だ。ベッカムからマンUの7番を受け継いだクリスティアーノ・ロナウドのプレイをもっと見ていたかったのに。
 来週こそは俺の処遇がはっきりする。それまでは、体も心も浮雲のようにふわふわしている。転勤しなかったらハムスターを飼ってハムスターのために育児休業をもらうんだ。
 …朱色の花咲く畑で燃やすよ。いちごのなる木を燃やしてくらすよ