週末と終末と

 欧州CLのロナウジーニョのゴールは何度見てもすごい。ブラジルという国の血が入っていないと決められないゴールだと思った。ジョン・テリーの決勝点はキーパーチャージなんじゃないか、と物議を醸している。Jリーグ開幕戦でのジュビロの福西選手のゴールもハンドではないか、と物議を醸している。あれは神の手じゃなくて紛れもなく人の手ですから。そうカリカリせずに終わったことを言うのはやめにしようじゃありませんか。
 今月、ウイイレの新作が発売になる。サッカー熱も高まったところで、久々に買ってみようかと思った。
 週末になると、地獄行きの列車に乗って天使のように遊んでしまう。スロットの虫が疼くんだ。スロットは、いわば愛人だからいくら金がかかっても仕方がない。そういえばアニメ事業に失敗しまくった手塚治虫先生も「アニメは愛人だからいくら金がかかっても仕方がない」って言ってたなあ。
 ドラゴン・アッシュのアルバムを中古で買ってみたが、あんまり感じるものがなかった。ドラゴン・アッシュはマシなほうだが、ヒップホップの名を借りた偽者にめそめそ歌われるのに我慢できなくなってきた。スタイルだけ真似てはいるものの、何のこだわりも感じられないんだもの。スチャダラと脱線トリオ以外のジャパニーズヒップホップは出直してこい。
 缶コーヒーのWONDAは、コンプレックスだけにとどまらず、今度はC-C-BをCMに起用した。ジョージアのエメラルド・マウンテンしか飲まない俺だけど、今度はWONDAを試してみようかな。
 自称"石川町のジェニファー・ロペス"のことをブログで触れて反響があったことに対して、照れ気味の本人から「(やっぱ)矢田亜希子にしといて」ってメールがきた。たしかにジェニロペよりは矢田亜希子に近い。数段近い。
 …世界の終わりはそこで待ってると、思い出したように君は笑い出す